top of page

私が体幹パーソナルトレーニングで筋トレではなく体軸などの身体意識をレッスンする理由!

パーソナルトレーナーを始めた初期の頃筋トレの指導をガンガンして

いました。

ちょっと・・・・というか結構ドSだったと思います(;^ω^)

それは筋肉という「部分」に刺激を与えるというアプローチだったため

なんですが筋トレって効果が出るまでに時間がかかるっていう

デメリットもあるんですよね。

もちろん一定の効果はあったと思うんですが当ジムの体幹パーソナル

トレーニングでは月2回のレッスンという会員さんもいるのでこの方法

だと時間が足りないんですよね。

体軸などの身体意識は感覚がわかると一瞬で気持ちよさや体の

身軽さを体感できるのがメリットのひとつですからね。

しかも当ジムの体幹パーソナルトレーニングに通ってくれている

会員さんは別にムキムキな体になりたくて来てるわけじゃない

ので目的も合致した訳です。

*もちろん体軸などの身体意識は有名プロスポーツ選手も

取り入れているのでアスリートの方にもおススメですが。

体を動かす役割が筋肉だってのは筋トレも身体意識も変わらない

んですが、じゃあそもそもこの筋肉を動かしているのはどこか?

それは脳ですよね。

脳の命令によって筋肉が動くわけですが、ここの命令が高度に

洗練されてくると筋肉の動きもよくなるような気がしませんか?

ここを洗練させることが気持ちよくスッキリ体を動かす秘訣

なんですが大雑把に言うとこれが身体意識を鍛えるという

事です。

数ある身体意識の中のひとつが「体軸」というわけです。

当ジムの体幹パーソナルトレーニングでは気持ちよく

スッキリした動きが○、辛く苦しい動きが×と言い切って

レッスンしています。

もちろん負荷やペースが上がっていく中での正常な範囲

内での疲労や呼吸の乱れはオッケーだけどね。

今自分が持っている体の資源をいかに上手く使いこな

すことができるかが身体意識のアプローチです。

身体意識で体を気持ちよく、スッキリ動かせるようになり

たいという方はぜひ当ジムの体幹パーソナルトレーニング

の初回体験会(60分2000円)を体感してみてくださいね。

詳細、お申し込みは⇒こちらから

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page